タトゥーのモチーフ、羽やクロス
タトゥーにはさまざまなモチーフがあります。
デフォルメされた図案。星やハート、クロスなどのデザイン。
肖像画のようなシェイディングによるリアルなイラスト。
そして、主張そのものを文字で配置するタイプなど。
象徴的なタイプの中で、特に多用されているモチーフは「羽」「クロス」などでしょう。
「羽」は自由への欲求。しがらみからの脱却や、力強く羽ばたく向上心のイメージ。
満たされない現状からの逸脱。未熟な自己への批判。
鳥や天使が空に羽ばたくための器官であることから、
反逆心を柔らかなモチーフで表すケースもあるようです。
「羽」同様に多く用いられる「クロス」ですが、こちらは信仰心の象徴でもあります。
日本では単純にモチーフとして選ばれがちではあるものの、信心深い誠意の表明として取り入れられるケースも多いのだとか。
タトゥーで消せない過去に
恋人の写真をもとにして肖像画を掘る例も知られています。
ただし、この場合は恋人との破局をきっかけとして、
まさに「消せない過去」になってしまうリスクを想定しなければならないでしょう。
人は変わるものです。主義主張が変わることもあるはずです。
また、恋人と別れてしまい、タトゥーが重荷になる将来も可能性があります。
信念のタトゥーが重荷になった際にはタトゥー除去をおすすめします。
タトゥー除去なら千葉中央クリニックへ!
刺青除去にはレーザー・剥削(ハクサク)・切除などの方法があります。使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なりますが、千葉中央美容形成クリニックでは刺青除去で多くの実績がございます。一度の治療で刺青除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。