日本の刺青、外国人の評価
千葉中央美容形成クリニックの刺青除去は複数の手法があります。
個人個人の状態に合わせて選べるので多数のご相談をいただいています。
それらの内容から読み取れる傾向として、手の込んだ図案をかなりの面積に刻む方が少なくないようです。
機械彫りの技術が向上した影響と考えていいでしょう。
とりわけ人気のあるデザインとして「和彫り」と呼ばれるタイプがあります。
「和彫り」の伝統的かつ精緻な柄は高度な技術者でなければ彫れません。
海外の刺青愛好家からは「日本の和彫りはアートだ」とまで評価されているのだとか。しかし、それが一般的な意見かというとそうでもないようです。
刺青をアートとして扱う?
海外のSNSサイトでは、和彫りの刺青(タトゥー)を「アートだ」「美しい」と賛美する声が上がる一方で、「刺青(タトゥー)は刺青(タトゥー)でしかない」「アメリカ合衆国でも刺青(タトゥー)を規制している企業はある」「好ましいとは思わない」といった否定的な声も多数発信されていました。
日本と海外では刺青(タトゥー)否定派と肯定派の比率が確かに違うようですが、いずれにしろ「刺青(タトゥー)によって活躍の場が制限される」ことは覚悟した方がよさそうです。
タトゥー除去なら千葉中央クリニックへ!
タトゥー除去にはレーザー・剥削(ハクサク)・切除などの方法があります。
使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なりますが、千葉中央美容形成クリニックではタトゥー除去で多くの実績がございます。
一度の治療でタトゥー除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。