日本では一般に普及していない「ファッション」が、海外で当たり前のように取り入れられているケースがあります。
例えば、頭皮の内側にシリコンなどを埋め込んで鬼の角状のこぶを作ったり、舌にメスを入れてあえて先端を二股などに分けたりといった具合です。
刺青(タトゥー)が比較的受け入れられやすい土壌のある国では、そうした手法を複数組み合わせてまるで映画に登場するクリーチャー(怪物)のような外見を実現する方までいます。
インターネットで画像共有が世界的に進んだ結果、彼らは極めて知名度の高い人物となりました。
肉体改造にメリットはあるのか
海外では芸能人やスポーツ選手などの有名人でも刺青(タトゥー)などを施している例が多く、そのため「欧米では刺青(タトゥー)は当たり前」と認識している日本人が多いかもしれません。
しかし、威圧的な容姿を形成する「攻撃的な肉体改造」は海外でも職業選択の可能性が狭まります。
刺青(タトゥー)だけではなく、手術を伴う肉体改造全般について同様に考えたほうがいいでしょう。
刺青などのメンテナンス費用は?
また、シリコンなどの異物を皮下に埋め込む手術は後々健康に悪影響をもたらす恐れがあります。
骨を削ったり、組織に手を加えたりした場合はさらに継続的なメンテナンス費用が掛かってくるので、経済的な問題も出てきます。
もしも今、刺青(タトゥー)をはじめとした肉体改造に魅力を感じている方がいらっしゃったら、施術費用だけでなく危険性や将来のリスクについてもぜひ検証なさってください。
刺青除去なら千葉中央クリニックへ!
刺青除去にはレーザー・剥削(ハクサク)・切除などの方法があります。
使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なりますが、千葉中央美容形成クリニックでは刺青除去で多くの実績がございます。
一度の治療で刺青除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。