その場の勢いでファッションタトゥーを入れるのは危険!?
人というものは時として感情に支配されます。
代表的な例が「衝動買い」や「八つ当たり」であり、発作的な行動は失敗につながりがちだということが分かります。
失敗の内容が取り返しのつくものであればまだいいでしょう。
しかし、ファッションタトゥーなど、自力ではリカバリーできないタイプの場合、問題の解決は容易ではありません。
海外旅行中に友人とファッションタトゥーを入れたという人物がいます。
その人物は帰国してから周囲の反応が変わってしまったというのです。
温泉やプールを思うように利用できなくなり、日常生活にも大きな影響が出たのだとか。
自力では解決できない問題は専門家に相談を
アートメイクやファッションタトゥーは「刺青」とは違うと考える人々もいますが、実際にはすべて同じ行為です。
肌に意図的に傷をつけ、インクを定着する技術です。いったん肌に入れた色素は半永久的に痕跡を残します。
自然に薄くなることは期待できないため、刺青で後悔した方には外科的な処置をおすすめします。
当院ではメスを入れない刺青除去の技術がありますので、お悩みの方はぜひご相談ください。
刺青の範囲や色素が入っている深さなどに応じて治療方法をご提案させていただきます。
タトゥー除去なら千葉中央美容形成クリニックへ!
千葉中央美容形成クリニックはタトゥー除去で多くの実績があります。除去手術の種類はレーザー・剥削(ハクサク)・切除などです。
タトゥー除去は、使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なります。
一度の治療で除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。