「手書き風タトゥー」のムーブメント
世界の若者たちはアクセサリーを購入するような感覚でタトゥーサロンを利用するそうです。
海外でも大企業や公的機関ではタトゥーを禁止したり、制限したりする動きがあります。
日本と同じようにタトゥーによって就職の機会を失う可能性は否めません。
それでもなお、「タトゥー(入れ墨)は自由だ」と考える若者が多いのです。
より自由に!よりオリジナルに!
海外の若者のこのような反骨精神が、整然としたタトゥーデザインから逸脱したフリーハンドのタトゥー、手書き風タトゥーにつながったのでしょう。
いつしか「新しく最も自分らしいタトゥー」として手書き風タトゥーを掲げる若者が増えていきました。
日本人と手書き風タトゥー
アメリカやヨーロッパのムーブメントが海を隔てた日本にもリアルタイムで配信される現代、ファッションタトゥーの新しいアイデアはすぐに日本でも取り入れられます。
「手書き風タトゥー」もそうでした。
プロの手仕事によるタトゥーデザインは、まるで機械でプリントしたようにラインが正確で整っています。
ファッションタトゥーに興味を抱く若者が増え、決まりきったデザインでは物足りないと感じるようになった日本人が出てきたところに「手書き風タトゥー」のムーブメントです。
しかし、流行は去るもの。時が流れて「手書き風タトゥー」は落書きとまで言われるようになりました。
ある意味、反骨精神の真骨頂と言えるような結果になったわけです。
タトゥーでお困りの方、お悩みの方は、ぜひ当院までご連絡ください。
解決方法を提案させていただきます。
タトゥー除去なら千葉中央美容形成クリニックへ!
千葉中央美容形成クリニックはタトゥー除去で多くの実績があります。
除去手術の種類はレーザー・剥削(ハクサク)・切除などです。
タトゥー除去は、使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なります。
一度の治療で除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください